実はお手軽

前項で示したように、目や口といったイメージを変えることができる箇所のコスメは様々なものがありますが、鼻は顔全体のイメージを変えることができる箇所であるにもかかわらず陰影を変えることしかできません。しかも舞台のメイクなどは派手に陰影をつけることもでき形や高さなどの調整が可能ですが、あれは遠目から見るためのもので現実的ではなく、実際のメイクはあれほどの効果は期待できません。またナチュラルメイク風に行おうとすると、かなりの手間となり毎日行うとなると大変なものがあります。

美容整形は実際に形を変えたり高低さをだしますので、理想的な鼻を実現することができます。もとの鼻になりますので、メイク時に陰影を施す手間もありません。美容整形というと、整形、すなわち手術をイメージするかたは多いと思いますが、現在は医学の進歩により入院が必要なものは少なくなってきました。

札幌の美容外科クリニックの施術メニューを参考にしてみると、メスを使わないものもあり、5分程度で終わる整形もあります。大胆に変える、顔全体を変えるとなると外科手術が必要となりますが、ヒアルロン酸を注射するプチ隆鼻術などは負担も少なく、時間もかかりませんので、安心して行うことができます。費用もそうかかりませんので、毎朝のメイクの手間を考えるとかなりお得だといえるでしょう。