ホーム » 未分類 » 鼻と美容整形

鼻と美容整形

顔がもつイメージを変えたいとき、どうしても目を中心に考えてしまいます。メイクなども目元などを中心に行い、コスメも数多くの商品が売り出されています。近年では目元が美容の中心だと思われている傾向ですが、全体的なイメージを変えるには、やはり鼻でしょう。フランスの哲学者であり数学、物理学者であるパスカルの言葉で「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史(大地の全表面)は変わっていただろう」というのがあります。

綺麗になるクレオパトラは世界三大美人の一人で、エジプトの女王でした。実際に美貌かどうかは研究者の間でたびたび議論となっていますが、パスカルの意図としては「もし鼻が低かったら、王や皇帝の争いもなく、歴史そのものが違ったものになっていた」とされています。プライドを鼻に例えているともとれますが、一般的にはクレオパトラの美貌と鼻の高さは共通項であり、鼻というのはそれだけイメージを変えるものなのです。

それほどまでにイメージを変えてしまうものですが、コスメとなるとあまり種類はありません。目のようにつけまつげやマスカラのように物理的な量は増やせませんし、唇のように色を変えることもできません。できることは陰影をつける遠近感をわずかに変えることなのです。

美容整形は鼻を物理的に変えることが可能ですので、大きくイメージを変えることができます。もちろん技術が必要な大手術ということもできますが、鼻の美容整形は種類が豊富ですので、少しだけイメージを変えるプチ手術や切らないものもあるので安心して行うことが可能なのです。

プチ整形をしたい

わたしにはやってみたいと思っていることがあります。それはプチ整形です。なぜプチ整形をしたいのかというと、それはわたしは自分の鼻が好きではないからです。わたしの鼻は周りの人に比べて低くて少し潰れてしまっています。そのことが嫌でいつかこの鼻を整形したいと思っていました。調べていくうちに、全体的に整形をしなくてはいけないと思っていたものの、プチ整形という顔の一部だけを整形できるものを知りました。そのプチ整形にとても興味を持ったのです。もしもプチ整形を行って、鼻を治すことができたならばそれはとてもすごいことです。

そして生まれ変わりたいと心から思いました。そのためにも絶対にプチ整形をして、きれいになって楽しい人生を送ることができたらいいなといつも思っています。

美容整形も気軽にできる

美容整形というと一昔前は偏見のまなざしで見られるというイメージが大変強かったのですが、近年では韓国ほどではないのですが日本でもプチ整形に始まり美容整形というのは気軽に受けられるようになってきました。そんな中私も美容整形の経験者で、ボトックスやヒアルロン酸の注射というのは定期的に行っています。ボトックスやヒアルロン酸の美容整形というのはプチ整形に属するもので、シワを目立たなくしたり、鼻筋を通したりするといったことを目的に施術をしています

ボトックスなどシワを目立たなくすることを続けることで、将来できるシワを少しでも遅らせることができるので大変ありがたい注射だと思っています。また、その美容整形の料金も手の届きやすい料金体系になってきたので気軽に受けることができます。美容整形をして美を保ち、気持ちが明るく前向きになれるのなら私は美容整形に対し賛成ですし、女性の綺麗でありがいという気持ちはとても大切にしてきたいものだと思っています。